鳥になりたい。

躁と鬱と現実逃避

巻きタバコで節約だ!

本格的に節約を始めました。
ならタバコやめろよって話なんですが、それだったら食費を削ろう…ってくらいタバコが好きなんです。お許しを。

にしても市販のタバコは高い!
ピース美味しいけど、高い!

と言うことで、巻きタバコにして早3日。
味は個人的に巻きタバコの方が美味しく感じるのですが、なにせ面倒くさい!
でもずっと巻いてるうちに、巻く行為そのものが好きになって来ました。
丁寧〜〜に巻いて、トントンと整えて、軽く炙って、ジャズを聴きながら、ブラックコーヒーを入れ、プハァ〜〜って吸う美味しさ……たまりません。。

最近は、ビルエバンストリオのムーンビームスばっか聴いてます。
あとはモントレージャズのフランスのライブ音源も最高です。
タバコ×珈琲×ジャズの3点って、なんでこんな完璧なんだろう?!?!

家から自転車で20分くらいのところに素晴らしい品揃えのタバコ屋さんがあって、初めて行ったけど店主の方がとても素晴らしい方でした。
このフレーバーならこのペーパーが合うとか色々教えてもらって、かなり勉強になる。
そして教わった組み合わせを実際に購入して試してみると、これまた最高!

巻きタバコの奥深さに触れた日でした。

この日は前から気になっていたスタンレーのレモンフレーバーと、メンソールフィルターと、名前を忘れましたが、こげ茶色の少し甘めのペーパーを購入。
これでおよそ千円弱。
タバコ何本分かは数えてないから分かりませんが、少なくとも市販の物よりは当たり前にコスパはいいですよね。

色々デメリットもあるけど、少なくとも無職の身分なので少しでも節約しないとダメですね…

なんかお金の事考えたら落ちてくるからこの辺で