鳥になりたい。

躁と鬱と現実逃避

巻きタバコで節約だ!

本格的に節約を始めました。
ならタバコやめろよって話なんですが、それだったら食費を削ろう…ってくらいタバコが好きなんです。お許しを。

にしても市販のタバコは高い!
ピース美味しいけど、高い!

と言うことで、巻きタバコにして早3日。
味は個人的に巻きタバコの方が美味しく感じるのですが、なにせ面倒くさい!
でもずっと巻いてるうちに、巻く行為そのものが好きになって来ました。
丁寧〜〜に巻いて、トントンと整えて、軽く炙って、ジャズを聴きながら、ブラックコーヒーを入れ、プハァ〜〜って吸う美味しさ……たまりません。。

最近は、ビルエバンストリオのムーンビームスばっか聴いてます。
あとはモントレージャズのフランスのライブ音源も最高です。
タバコ×珈琲×ジャズの3点って、なんでこんな完璧なんだろう?!?!

家から自転車で20分くらいのところに素晴らしい品揃えのタバコ屋さんがあって、初めて行ったけど店主の方がとても素晴らしい方でした。
このフレーバーならこのペーパーが合うとか色々教えてもらって、かなり勉強になる。
そして教わった組み合わせを実際に購入して試してみると、これまた最高!

巻きタバコの奥深さに触れた日でした。

この日は前から気になっていたスタンレーのレモンフレーバーと、メンソールフィルターと、名前を忘れましたが、こげ茶色の少し甘めのペーパーを購入。
これでおよそ千円弱。
タバコ何本分かは数えてないから分かりませんが、少なくとも市販の物よりは当たり前にコスパはいいですよね。

色々デメリットもあるけど、少なくとも無職の身分なので少しでも節約しないとダメですね…

なんかお金の事考えたら落ちてくるからこの辺で

初マイスリー

イライラしたり泣いたりヒャッハーなったり怒ったり、たった1日でえらい疲れた。
どうして思考や感情をコントロールできないんだろう。
考えても仕方ないんで初めてマイスリー5mgを飲む。
あー、2時間以上も目を瞑ってたのに全く効かなすぎる。
脳が興奮してんのかね。
躁状態の匂いがするけど、もはや何でもいいな
明日も公園に行こう!

酒も薬も飲みたくないんだ

落ちたりイライラする日々で、耐えれなくて酒や眠剤を飲んで現実逃避!
夢も見なくて何も見えず、考えずで最高!
でもずっと続く訳じゃなく一瞬の出来事!
必ずその後もっともっと落ちるし深くなる!

って分かってるのにネ!!!

鳥写真〜ネパールのポカラ〜

 

ブログのタイトルの通り、私は鳥が好きです。

幼い頃から空を優雅に飛んでる鳥を見ては、あぁ鳥になりたいな〜と思います。

 

 

ここ最近でお気に入りの一枚

 

f:id:torininaritaina:20170626220833j:image

 

 これは先月インド・ネパールを旅行した際、ネパールのポカラでの一枚。

ポカラで有名なサランコットの丘を登り、日が暮れ始めに下山した際に撮った写真です。

まさに!私が1番なりたい鳥! 

コンドルでしょうか?

羽根を大きく広げ、優雅に羽ばたいておりました。

 

需要はありませんが今後不定期に鳥写真を載せてみようと思います。

鳥は好きなのですが、種類などの知識はありませんので詳しい方に教えて頂きたいです。

雨とジャズ

雨ってどうして憂鬱な気分になるんかね

でも雨とジャズの組み合わせは最高。

音楽好きで良かった。

 

今日は少しだけ散歩した。寒くて頭痛して即帰宅。

道端のあじさいが綺麗だった。

 

リーマス飲むと確かに躁状態は落ち着くけど無感情になってる気がする。

ジャズ最高だなーって棒読みながら思えてるだけいいか